コロナ疲れしてませんか


こんばんは。昨日はお店仕事を済ませてから、所用で市内をうろうろ。帰宅もすっかり遅くなり、晩ごはんお風呂を済ませたらクタクタで、すっかり寝落ちしてました。でも、おかげで今朝は早くにスッキリと目覚め、雨は降っていましたが、時々聞こえるうぐいすの声を楽しみながら、お店のお弁当の仕込みが出来ました。

 

そろそろレッスンを自粛してから1ヶ月。

パンは作っているものの、モチベーションの低下は凄まじく。身体もすっかりなまってきて、こうなると気持ちもどんどん落ち込んでいきますね。皆さんが送って下さる「パン作りましたよ~」の写真を拝見しながら、何とか気持ちをつないでいるこの頃です。これもコロナ疲れの一種かな??と思って見たり。

 

そうそう、今日の夕方近くの大型スーパーに買い物に行ったら、目を疑うほどの人出でした。母の日という事もあったのでしょうが、明らかにGW中より何倍もの人出で、何だか恐ろしくなってそそくさと買い物を済ませて帰りました。広島では最近新規の感染者情報も出ていませんし、自粛も段階的に解除との話も出ているので、気が緩んだというか、安心したというか、そんなところでしょうか。このまま収束してくれるのが1番良いのですが、いったいどうなっていくのか、先が見えないのはやはり不安ですね。

 

さて、昨日の晩ごはんは、私の帰宅が遅くなったので久しぶりにお好み焼きを買いました。

 

 

★お好み焼き

★チョレギサラダ

★海老フライ(冷凍ストック)

 

そして今日の晩ごはんが、

 

 

★豚しゃぶサラダ仕立て

★鮭のかま焼き

★アスパラとマッシュルームの卵炒め

★ふきと筍の旨煮

★わらびのお浸し

★あさりと春キャベツのミルクスープ

 

豚しゃぶのサラダ仕立ては、簡単にたんぱく質と野菜が取れて、このままでもおかずになるし、冷麺の具材として使っても美味しいです。野菜は何でもお好みで大丈夫。私は今日は、豆苗、きゅうり、人参、トマトを合わせましたが、茄子をレンチンした物や、キャベツなども良く合います。味付けは砂糖、酢、しょう油、ごま油、こしょう、練りごまなどを使って作りますが、簡単に作ろうと思ったら、ポン酢にごま油を合わせてみて下さい。ポイントは具材の水けをしっかり切ることです。ぜひお試しください!

 

では、また明日。皆さま今夜もゆっくりお休みくださいね。明日が良い1日になりますように。

 

パン教室toss®YouTubeチャンネルはこちら 徐々にコンテンツを増やして行く予定です

おうちでパンを楽しむなら!! ぜひオンラインショップ覗いてみて下さいね!

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る