今日はタイ料理


大きくのしかかっていた、ある事の申請書類がひと段落して(まだひと波乱は必須ですが・・・)

ほ~~っとひと息つけました。

ホントに細かい書類作業は苦手と言うか、嫌いで(笑)ええ、出身は経理なので理解は出来るんですが嫌いで←2回目 笑

とりあえず提出したので、添削待ちの身となって放免。

今日もスパイシーな気分なので、こんな晩ごはんにしてみました。

 

 

★ガパオライス

★ヤムウンセン

 

今日はナンプラーを大量に使いました。以前、北陸を旅行した時に買ってきた、鯖のいしるがあったのでナンプラーの代わりにとも一瞬思ったのですが、いやいや今日の気分はタイよ!と思い直してナンプラーを使いました。

ナンプラーもメーカーによって味や香りが随分違います。私もまだ、自分好みのナンプラーを見つける旅の途中です。おすすめがあったら教えて下さいね。

 

さて、明日は広島FMの番組、GOODJOG+で「パン作りキット」のご紹介をして下さるそうです。9時30分位だそうなので、私も聞かなくちゃって思っています。そして、月末には同じ番組に出演させて頂けるかもです。やはり今、自宅でパンを作られる方が増えているそうで、材料がなかなか手に入らない状況にもなっていますよね。パン好きさんがもっと増えたら良いなぁと言う気持ちで、お話しさせて頂けたらと思っています。

 

ちょっとストレスが減って、今日は良く眠れそうです(笑)

では、また明日。皆さま今夜もゆっくりお休みくださいね。明日が良い1日になりますように。

 

パン教室toss®YouTubeチャンネルはこちら 徐々にコンテンツを増やして行く予定です

おうちでパンを楽しむなら!! ぜひオンラインショップ覗いてみて下さいね!

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る