花のちから


こんばんは。緊急事態宣言が解除されて初めての休日。買い物に立ち寄った先は久しぶりの賑わいでちょっと驚いたのですが、とっても良いお天気だった今日、皆さまいかがお過ごしでしたか?

私は今日カフェに特別な注文が入っていたので、朝からお料理三昧の一日でした。

予算だけ決めて下さって、内容はお任せしますとのオーダーだったので、2~3日前から何を作ろうかとワクワク。

春らしいお弁当にしたいなぁと、朝から新鮮なお野菜を仕入れにJAに行ったりして、楽しく作らせて頂きました。

 

 

いろいろ詰め込みたくて、おかずが11種類とちらし寿司で春らしい色彩に仕上がってホッと一安心。

夜になってお客さまから、目でも味でも楽しませてもらいました、とメッセージ頂いて感激でした。

私は料理人ではないので、いつも心掛けているのは、家庭的なホッとする味を作ろうという事。ハレの日に家庭でお母さんやお祖母ちゃんが手間暇をかけて作っていたような、懐かしいそして安心できる味にしたいなと。

なので、手間暇はかかりますが、特別な技術が無くても誰にでも作れるお料理なのです。

いつかこんなお料理をじっくりお伝えするレッスンが開けたらなぁとも思っているのですが。。。

 

さて、クタクタになってましたが、仕事帰りの息子が生花を買ってきてくれたのでちょっとリフレッシュ。

 

 

花のもつ力はいつもすごいなと思っていて、そこに花があるだけで空気感が変わる気がします。

なので、営業自粛中でもカフェには馴染みのお花屋さんに毎週花を飾りに来て頂いていますし、自宅にも高価では無い花で良いのでなるべく生花をおくようにしています。その習慣があるからなのか、最近とても自然に息子が花を買って帰ってくれるので、ありがたくて助かっています。

 

さて、そんな今日の晩ごはんは、お弁当の残りのオンパレード(笑)

 

 

★ちらし寿司

★とり天

★筍とふきの煮物

★牛蒡とこんにゃくのきんぴら

★芽キャベツのソテー

★大根のゆかり和え

★マカロニサラダ

 

LINEで募集したプレゼントパンの企画、たくさんご連絡頂いてありがとうございます。

明日はパンを焼く日にしようと思っているので、発送予定の方にはまたご連絡させて頂きますね。他の方も順次焼いていきますので少しお時間下さいね。そしてまだまだ5月中は募集していますので満点カードをお持ちの方はぜひお声かけくださいね。

 

ではまた明日。おやすみなさい。皆さまの明日が幸せな一日になりますように。

 

パン教室toss®YouTubeチャンネルはこちら 徐々にコンテンツを増やして行く予定です

おうちでパンを楽しむなら!! ぜひオンラインショップ覗いてみて下さいね!

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る