TORUVEのパン


お天気は良いものの風の強い一日でしたね。

今日は朝から2本のzoom会議が入っていて、自宅でも良いのですが、そんな時はたいてい静かな柿尾坂ですることにしています。

でも実際に会って話すよりも疲れてしまうのは私だけでしょうか。。。

動いてもいないのに、ちょっとぐったり。

 

でもでも今日は先週注文していたTORUVEのパンの受け取りの日。

会議が終わったら速攻で宇品に向かいました。

 

 

仕事終わりで帰ってきた息子と共に、早速試食(笑)

いちごバターのスコーンサンドが凄く美味しくて、スコーンはいつも焼いているので、これは試してみないと、です。

お任せパックなので、中身は選べないのですが、デニッシュあり、和牛ハンバーガーあり、白パンあり、なかなかバリエーションに富んでいて楽しめましたよ。TORUVEの公式LINEで毎週募集されてますので、気になる方はぜひ!

和牛ハンバーガーと白パン、じゃがいもパンを夕飯にする事にして、今日の晩ごはんはあり合わせで急きょシチューにしました。

 

 

シチューはルーがなくても小麦粉と牛乳、コンソメがあればとっても簡単に出来るのでおすすめです。そして意外と時間がかからないのです。ちょっとアレンジすれば、クラムチャウダーにもなりますよ。冬になったらレッスンできると良いなぁ~と思いつつ。今回はあり合わせで作ったので、人参もブロッコリーもなく彩りにかけています。

★クリームシチュー

★アスパラガスの温玉のせ

★鯵の南蛮サラダ

★白パン

★ブリーチーズ

 

パンの香りはやっぱり癒し効果抜群ですね。作っても良し、食べても良し!

明日は午前中何もないので、プレゼントパンを焼こうと思います。順番にお送りしているので皆さま今しばらくお待ちくださいね。満点カードをお持ちの方はまだまだ受け付けていますので、ご連絡ください。

ラウンド型の蜂蜜生クリーム食パンのご要望を多く頂いているのですが、6~7回に1回くらいの割合で満足いかない形が出来てしまうので、わが家の朝ごはんとしています。でも形はいまひとつでも味は一緒なので、型を空けるたびにわが家の朝食になるかもと、家族が横目で見ているのは気づかないふりをしてます(笑)

 

ではまた明日。おやすみなさい。明日も素敵な一日になりますように。

 

パン教室toss®YouTubeチャンネルはこちら 徐々にコンテンツを増やして行く予定です

おうちでパンを楽しむなら!! ぜひオンラインショップ覗いてみて下さいね!

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
2024年3月

ページ上部へ戻る