焼いて焼いて


昨日は午前中時間があったので、プレゼントパンを焼こうと準備をしていると、カフェのお客さまから立て続けにはちみつ生クリーム食パンのご予約のお電話が!

途中で外出しながらも、焼いて焼いて、夜までに7本!

 

 

生クリームがたっぷり入るので、昨日だけで3パック使い果たしました。これだけ入ると生クリームの素材によってずいぶん味が変わるので、たいてい私は、これを使っています。

 

 

先日、つい形が悪くなってしまうと書いたのですが、昨日は7本すべて成功でご注文いただいた方の所へ旅立っていきました!

ラッキーでした(笑)

 

さていつものように晩ごはんアップしますね。

5月20日の晩ごはん

 

 

★塩豚とズッキーニのグリル

★トマトとカッテージチーズのサラダ

★サラミ&カマンベールチーズ

★クリームシチュー(昨日の残り)

★目玉焼き

無性に目玉焼きが食べたくなって、テーブルにおかずを並べてから追加で作りました。卵のまわりがカリカリで黄身が半熟なのが好みです(笑)サラミはコロナ支援のお取り寄せです。イタリア産だそうで、しっかりとお肉の味が感じられて美味しかったです。でもこんな時に限ってお食事用のパンを切らしていてちょっと残念。。。

 

5月21日の晩ごはん

 

 

★とうもろこしご飯

★ネギだく豚の生姜焼き

★新じゃがとそら豆のサラダ

★わらびのバターしょう油炒め

今季初のとうもろこしご飯は、やっぱりバターとおしょう油を添えて。ついつい食べ過ぎてしまう危ないご飯です。

 

毎月お伺いしている広島市総合リハビリテーションセンターから、来月も教室は見合わせとの連絡が入りました。

今はコロナウイルスの感染者も落ち着いて来てはいますが、2派の心配がなくなるまで、まだまだ以前通りには戻れない雰囲気ですね。

まだはっきり決めたわけではないのですが、6月中は個別レッスンのみの対応にさせて頂こうかとも考えています。

とりあえず以前募集させて頂いたお料理のマンツーマンレッスン2件は6月に開催予定です。パンについては今しばらくお待ちくださいね。申し訳ありません。。。

ではまた明日。おやすみなさい。明日も素敵な一日になりますように。

 

パン教室toss®YouTubeチャンネルはこちら 徐々にコンテンツを増やして行く予定です

おうちでパンを楽しむなら!! ぜひオンラインショップ覗いてみて下さいね!

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る