マスクとレッスン


そろそろ暑くなってきましたね。パン作りキットの発送に午後から郵便局へ、散歩もかねて少し歩いたら汗ばむくらいでした。そして、マスクが暑い!!!

肌が弱い娘はマスクですっかりかぶれてしまって、ちょっとかわいそうなことになっています。私はかぶれはしないのですが、まあ息苦しいこと。これからますます気温が上がるのに、どうなってしまうんでしょうか。

すっかりスタンダードになったマスク姿ですが、この状態で2時間のレッスンが出来るのか、そこも不安なところではあります。

 

なかなかパン教室再開のお知らせができなくて心苦しいのですが、、、

とりあえず、こちらのマンツーマンレッスンは再開します。詳しくはこちらの記事からご確認下さい。

お料理だけでも、お料理+パンでもOKです。メニューは相談のうえ決めさせて頂きますね。(ちなみに現在ご予約頂いているメニューは、作り置きごはんと、おうち中華です。)

お1人分のレッスン料で、ご家族やお友達などお2人まではご参加頂けます。

6月は今のところほぼ白紙状態なので、日程の調整はしやすいと思います。気になる方はご希望日をLINEか、こちらからお知らせください。

 

さて、晩ごはん写真がたまってしまったので、まずは2日分。

5月22日の晩ごはんです。

 

 

和食な気分でしたね。ただ時間が無くて、肉じゃがを圧力鍋で10分加圧で作ったのですが玉ねぎはすっかり溶けてしまいました(汗)他のおかずは、加圧している間に焼いてしまえば完成のお手軽ご飯でした。

★肉じゃが

★焼き塩鮭

★鱧の湯引き(市販品)

★生麩田楽

★三宅のガンス

★もずく酢

 

5月23日の晩ごはん

 

 

めちゃくちゃ疲れていた昨日は、ご飯を作るのも面倒で。。。

お店のあまりのサラダと、冷凍しておいたチキンライスをチンしてオムライスですませました。家人はオムライス♡ラブなので、これさえ作っておけば何も言わずに喜んで食べています。笑

★オムライス

★新じゃがとそら豆のサラダ

★サングリア&チーズなど

 

毎日晩ごはんを作っていますが、どれも30分程度しか調理に時間はかけていません。いかに負担なく楽しく料理が作れるようになるか、その辺りのお話もマンツーマンレッスンではお伝えしていこうと思ってます!

 

ではまた明日。おやすみなさい。明日も素敵な一日になりますように。

 

パン教室toss®YouTubeチャンネルはこちら 徐々にコンテンツを増やして行く予定です

おうちでパンを楽しむなら!! ぜひオンラインショップ覗いてみて下さいね!

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る