お料理の家庭教師始めました!プレミアムクッキングのこと


少し暑いくらいの本日は、五日市のキッチンでマンツーマンレッスン改め、プレミアムクッキングの初開講でした!

このレッスン、コロナの対応で開講したレッスンと思われている方も多いのですが、実はもっと前から構想していたレッスンです。

 

食べるもので私たちの身体は出来ています。

良質な食事を続けていく事が、身体も心も健康に保つために必要だと誰もが知っています。

でも3食を毎日作り続けていく事は本当に大変なことです。。。

料理が好きな私でもイライラすることがあるので(笑)お料理が苦手な方、楽しく思えない方にはさぞかしストレスだと思います。

 

料理研究家としての私のコンセプト(目指しているもの)は、作り手の負担を減らして皆が笑顔で食卓を囲むことです。

ご飯作りに疲れた顔ではなく、笑顔で皆と食卓を囲めるように、そんなお手伝いが出来たらといつも願っています。

 

通常のレッスンでは、おもてなしやイベントのためのお料理が多くなりがちです。(もちろんレシピを増やすために必要なことですよ♪)

 

少し料理研究家としての内情を言うと、例えば酢の物を作るとして、過去のレッスンと同じレシピは使えないので、合わせ酢の配合を変えたり、具材をアレンジしたりして毎回違ったレシピでレッスンをします。

でも普段家庭で作る時に、酢の物のレシピが何パターンもあったら迷いませんか?

基本のこれ!っていうレシピが1つあれば楽ではないですか?

 

プレミアムクッキングでは、ご家庭で即戦力になるようなお料理をご提案していきたいと思っています。

本日のレッスンは「和食作り置きおかず」でした。

 

 

南蛮漬けの配合や、白和え、酢の物の基本の配合を知って頂き、そこからのアレンジの方法をこれでもかと言うくらいにお伝えしました。(笑)

電子レンジの活用法や、お鍋の使いまわし、便利なキッチン用品などもお伝えします。効率の良い調理の順番、下準備の方法なども。

そして個別レッスンだから出来ることなのですが、ご試食後に感想を伺って、その方のご家庭向けにレシピの微調整も出来ちゃいます。

そう、わが家のオリジナルレシピ作り。

私がプレミアムクッキング(個別レッスン)でやりたかった事は、まさにそれなんです!!

 

基本の配合さえできていれば、具材を変えるだけで何パターンものお料理が美味しく、簡単に作れるようになりますよ。

和食だけでなく、おうち中華で「わが家のエビチリ」とか、「わが家のマーボー豆腐」

おうちイタリアンで「わが家のトマトソース」や「わが家のカルパッチョ」などなど。

どれも基本の配合を覚えておくと、アレンジで無限にレシピは広がります。

 

ウエルカムスイーツ付きです。

 

プレミアムクッキング、これまでのお料理教室より単価は高いです。が、私のこれまでの経験、知識、全てを総動員してあなたのためだけにレッスンさせて頂きます。約3時間、私を独り占めで使い放題と思って頂けたら(笑)

レッスン後もLINEで質問、相談可能です。

あ、基本はマンツーマンですが、最大お2人までご参加可能ですので、お友達とご参加頂くとレッスン料は単純に1/2になります。

お気軽にお問合せ下さいね。

最近メールが不調で、手元に届かないことがあるので、できればLINEで頂けると助かります。

 

プレミアムクッキング、まだまだ語りたいのですが(笑)今日はこの辺で。

レッスンの流れは、Instagram と Facebook にも投稿しましたので宜しかったらご覧ください。

 

では、おやすみなさい。皆さまも、どうぞゆっくりお休みくださいね。

 

パン教室toss®YouTubeチャンネルはこちら 徐々にコンテンツを増やして行く予定です

おうちでパンを楽しむなら!! ぜひオンラインショップ覗いてみて下さいね!

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る