レシピ化強化週間⁈


おはようございます。

広島は今日も梅雨の晴れ間で良いお天気です。朝から洗濯をしてお布団を干して、ホッとひと息。

さあ今日は、休日のようで休日でない(笑)レシピ作成の1日になりそうです。

 

 

写真は酒粕ペーストを使った1品。

呉市安浦の盛川酒造さんのアンバサダーを務めさせて頂いていて、そちらの商品「キレイの味方 酒かすペースト」を使ったお料理です。と言っても、混ぜるだけのお手軽料理ですが(笑)こちらのレシピは完成済みで↓で公開中です。

レシピはこちらから

 

プレミアムクッキングもご予約やお問合せを頂いていて、嬉しい限りです。

こちらは完全に個別レッスンですので、メニューも生徒さまのご希望で決めていきます。今のところ、即戦力になる作り置きおかずやおうちごはんが人気です。あまりにも私の力が入り過ぎて、写真を撮り忘れてしまうのが痛恨ですが・・・

ただ天然酵母レッスンも始まって日程の調整に手こずっています。。。汗

気になっていらっしゃる方は、お早めにご連絡頂けたら嬉しいです。

 

ちらし寿司もレッスンしています。

 

さて、現実逃避していないでそろそろレシピ制作に取りかからないとです。

今週の柿尾坂お料理レッスンのレシピの最終確認

来月から再開のエディオンクラブのレシピ作成

来月レッスン予定の、バインミーの具材レシピ

そして、天然酵母レッスンのレシピの精査もしておかないと。

そうそう、柿尾坂に調理スタッフが入るので、おばんざいお弁当もレシピ化しておく予定でした。

今日1日ではきっと足りないかも。。。

今週はレシピ作成の強化週間となりそうです。

でも来月からの楽しいレッスン再開のために、良いお天気に誘われてお出かけしたい気持ちもぐっと抑えて頑張ります!

 

お楽しみおひとり様ランチは、半端なナッツやドライフルーツを入れて焼いておいた天然酵母のグラハムパン。

とりあえず←(笑)お昼まで集中したいと思います。

 

 

皆さまも良い1週間になりますように!

 

パン教室toss®YouTubeチャンネルはこちら 徐々にコンテンツを増やして行く予定です

おうちでパンを楽しむなら!! ぜひオンラインショップ覗いてみて下さいね!

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る