寂しさと切なさと新しい生活様式と。


コロナ禍前には毎月30レッスン余りを開講して、述べ100名以上の生徒さまとお会いしていました。
4月〜6月の休講を経てのレッスン再開。

ただ7月に一旦レッスンが再開したものの、今月からまた施設の都合で休講になったレッスンもあります。

これを機に新しく始めた天然酵母パン教室 や、マンツーマン料理教室(プレミアムクッキング)
ありがたいことに、たくさんご予約を頂いているのですが、もちろんご参加頂ける人数に限りがあり。。。
これまで毎月のようにお会いしていた方々とお会い出来ない状況です。
さ、寂しい。。。

 

今日はいつもの出張レッスン。変わらぬ皆さまとお会いして、あれやこれやとお話ししながらパン作りをさせて頂いていると、とても楽しいのですがこれまでのレッスンを思い出してちょっと切ない。。。
実は休講中よりもレッスンを再開してからの方が切なさが募っています。。。
ただ、コロナ禍を受けて新しい生活様式や新しい仕事を構築して行けるように、色々な機関や国が助成をしてくれています。
この度、当教室もレッスンのオンライン化に対して全国商工会連合会様より補助金の採択を受けました。これで、お尻を叩かれながら11月までにオンライン化を進めなくてはいけなくなりました(笑)
パンのレシピと材料と、動画と、そしてパン自体もおつけして??
メニューもたくさんあった方が楽しいだろうし。。。
どんな形でお届けするのが喜んで頂けるのかなぁと色々妄想中です。毎月1回はお会いできる場も作りたいなぁなんて。
皆さまのアイディア、教えて頂けたら本当に嬉しいです。
このところ毎日、寂しさと切なさと、新しい生活様式に向けての取り組みにも追われながら、息抜きの旅行にも行けず(涙)もう!!コロナめっ!!と思いつつ過ごしています。
でも負けずに頑張ろう!と言ってくれる仲間がいて、見守って下さる人たちもいて。
もうひと踏ん張りしないとですね。頑張ります!!!
昨日ご予約開始した9月レッスンですが、たくさんの方にお申し込み頂きありがとうございます。
週末までには確認メールを送らせて頂きますので、よろしくお願いいたします。
また、8月のレッスンですが、キャンセルがあり若干空席が出来ました。
ご都合の合う方いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
8月8日 天然酵母レッスン@五日市→こちらから
8月10日 天然酵母レッスン@五日市→こちらから
8月16日 通常レッスン@白島→こちらから

パン教室toss®YouTubeチャンネルはこちら 徐々にコンテンツを増やして行く予定です

おうちでパンを楽しむなら!! ぜひオンラインショップ覗いてみて下さいね!

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る