残暑お見舞い申し上げます


毎日暑い日が続いていますが、みなさまお元気ですか?ちゃ~んと水分補給されていますでしょうか?

 

昨日のレッスンから リモーネ

 

昨日は朝だけ、白島で通常レッスンをさせて頂いていました。例年は8月は夏休みを頂戴するのですが、今年は春休みが長かったので(笑)開講しています。でもキッチンは暑いですね。パンを捏ねながら皆さまの額に汗が!もう少し捏ねましょうか、と言いずらい状況(言っちゃいますが 笑)でもこんな暑い中お越し頂けることに本当に感謝です。

そして、レッスンが終わって車に戻ると気温の表示は37℃。走っていると、いつしか39℃に!

今年は熱中症で具合の悪くなる方が、とても多いとか。マスク生活ですしね。。。お互い気をつけて過ごしましょう!!

 

昨日のレッスンから つぶつぶコーンパン

 

来月のおすすめパンも決まりました。通常レッスン(インスタントドライイースト使用)はフーガスになります。

 

彩りフーガス

 

いつもたくさんのヒントをくださるNさんに、またまた助けて頂いて(笑)とっても美味しい夏向けのフーガスとなりました。

パリッとした生地に、ベーコン・チーズ・枝豆そして仕上げにオリーブ油と岩塩です。

お食事にはもちろん、ワインのあてにもなるちょっぴり塩味なパンですよ。

 

天然酵母レッスンのおすすめパンは、ごまおさつ。こちらはまだ写真に納得がいかないので、もう少しお時間下さいね。胡麻まみれの生地に甘いさつま芋を合わせています。

 

天然酵母レッスンから カンパーニュ(コーン)

 

今日はこれからオンラインに向けての打ち合わせが2件。

保健所の許可を取って、見本として本物のパンをつけたキットをお送りすることができないか検討中です。

 

今月おすすめ バインミー

 

息子の早出に合わせてすっかり朝型になったこの頃。朝から試作と称してパンを焼いては食べてしまうのでヤバいです(笑)でもしっかりエネルギーチャージして今日も1日頑張りたいと思います。

皆さまもどうぞ良い一日をお過ごしください。

 

 

パン教室toss®YouTubeチャンネルはこちら 徐々にコンテンツを増やして行く予定です

おうちでパンを楽しむなら!! ぜひオンラインショップ覗いてみて下さいね!

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る