力を貸していただきながら。


皆さまお久しぶりです。急に寒くなってきましたが、お変わりありませんか。。。

寒いのが苦手な私は、今年は寒くなるよとの噂を聞いて今から戦々恐々としています(笑)

今日は講師養成講座5期生として学んでくれているT君の中級最終日でした。コロナ禍のため公募ができずマンツーマンでの講習でしたが半年の間に、メキメキとパン作りの腕を上げて最終日の今日のパンは売り物になりそうなくらい完璧な焼き上がりでした。

 

 

来年にはtossに男性の先生が誕生するかも。と感じさせるとても有意義で楽しい養成講座でした。

 

毎日がすごい勢いで進んでいて、付いていくのがやっとのこの頃ですが、沢山の方のお力をお借りしながら少しずつ前進できています。本当に感謝の日々です。

 

商工会さんからの補助金を受託してのオンラインレッスン化も、あ〜でもない、こ〜でもないと頭を悩ませながら、少しでもtossらしい形にしていきたいと思っていたところ、以前デニッシュレッスンでコラボさせていただいた映像会社さんが手を貸してくださることになり、ホッと一安心。わいわい楽しい雰囲気をお伝えしながらも、ご自宅でもパン作りを楽しんで頂けるようにポイントはしっかり押さえて頂きたい!そんな願いがプロの手を借りて思っていた以上の形で実現できそうです。

もうすぐ詳しくお知らせができますが、

生配信付きのオンラインレッスンコースと、

オンラインレッスンで作ったパンのポイントをまとめた動画が見放題の定期便コース

そして特典としてzoomレッスンをおつけしようと思っています。

この3本がパン教室tossのオンライン化です。

 

 

本当にわからないことばかりで、配信先をどこにするのか(zoom? YouTube? Instagram?)とか、

何で撮るのか(pc?スマホ?カメラ?)とか、

誰が撮るのか、どこまで撮るのか。。。沢山の方にいっぱいご相談しながらやっと形になりました。

超超超難産でした(爆)

 

また別記事で書こうと思いますが、ちょうど同時期にカフェの方でもお弁当やお惣菜の販売にもっと力を入れようと新たな許可申請の準備をしていたりで(このおかげでおせち料理などの販売が可能になりました)本当に目が回るような日々でした。これも沢山の方のお力をお借りしました。

 

でも皆さまのおかげでやっと落ち着いてきた気がするので←笑!

また滞っていたブログの更新も頑張ろうと思います。どうぞよろしくお付き合いくださいね。

 

 

昨日から募集開始のクリスマス&おせち料理レッスンも沢山のご予約をありがとうございます。

おせち料理は31日14時開始のみ若干。クリスマスメニューはもう少し余裕があります。お時間合いましたらぜひお越しいただけたらと思います。五日市駅まで送迎ありです。

販売分の商品は、西区のお花屋さんとコラボが決まって、お花と一緒にご購入いただくと広島市内と廿日市市一部には配達出来るようになりました。こちらもまた後日詳しくご案内させてください。

 

では、長くなりましたが今日はこの辺りで。

今夜も寒くなりそうですね。皆さまどうぞ暖かくしてお休みください。おやすみなさい。。。

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。
お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
友だち追加

 

 

Instagramでは最新の情報をお届けしています。こちらもフォローよろしくお願いいたします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る