癒しのパン作り


こんばんは。11月とは思えないほど暖かい1日でした。先日の寒さから一転してのこの気温で、身体が付いていかないですね。

コロナも感染者がどんどん増えていて、これから冬に向かっての状況が気になります。

以前とは違う生活様式や価値観が生まれて、これからはお家で、少人数で楽しむことが主流になるのではないでしょうか。

レッスンも最近はどこも少人数のレッスンです。

エディオンクラブも定員が半分の8名になりましたし、徐々にオンライン化も進めるそうです。

柿尾坂でのお料理教室は生徒さまに多数ご参加頂くのですが、調理実習は無しにしてデモレッスンのみ。試食もお持ち帰りokにしています。

昨日、一昨日とパン教室でしたが、こちらも少人数での開催でした。

いつも柿尾坂のお料理教室に来てくださる方が誘い合わせてくださって、3名さまでの初めてのパンレッスン。

 

 

少人数ならではの和きあいあい楽しい時間となりましたよ。

お帰りになられてから、ご家族と美味しく召し上がって頂いたお話などをLINEでお知らせ下さって嬉しい限りです。

パンの感触、香り、そして美味しい笑顔! 何よりの癒しになりますね。

 

そして昨日はお馴染みのYさん宅での出張レッスンでした。

天然酵母で作るベーグル。思い思いの具材で楽しんで頂きました。

 

 

天然酵母のベーグルは、ムギュッとしまった生地とむっちりとした食感が特徴です。ドライイーストで作るものとはまた違う味わいに皆さま感動してくださってました!嬉しい♫

パンを焼く時間、皆さまとお話しする時間は私にとっても最高の癒し時間です。

 

来月から始まるオンラインレッスンは、こんな楽しいレッスンの様子を生中継する予定です。

 

 

お家にいながらも、まるで教室にいるような気分を味わって頂けたらなぁと思っています。

なるべく自然体のままお届けしたいと思っていますので、きっと広島弁炸裂です 笑

私にとっても、そしてお付き合い頂く皆さまにとっても、月に一度のオンラインレッスンでの時間が新しい楽しい習慣になるように、頑張って作り上げたいと思っています。

12月6日10時〜 パン教室tossのYouTubeチャンネルにて初配信します。こちらはどなたでもご覧いただけるようになりますので、ぜひ体験してみてください。そしてご意見ご感想いただけると嬉しいです。あ、生でご覧になれなくても1ヶ月間はアーカイブで残してありますのでご都合の良い時に覗いてみてくださいね。

来週はカメラマンさんが入ってのリハーサルがあります。今からドキドキです。

またお知らせいたしますね。

 

先ほどから急に激しい雨音がしてきました。気温の変化も激しいですし、皆さまどうぞお身体ご自愛くださいね。

ではまた。おやすみなさい。。。

 

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。
お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
友だち追加

 

 

Instagramでは最新の情報をお届けしています。こちらもフォローよろしくお願いいたします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る