オンラインレッスン、これからのメニュー


来年からのオンラインレッスンは、こんなメニューで進めていきたいと思います。

 

 

 

1月・サバラン・オ・ショコラ 

 

 

コロンと可愛いケーキのようなパンです。バターたっぷりの贅沢なブリオッシュ生地にラム酒の香るシロップを染み込ませて、チョコレートクリームを詰め込みます。トッピングにはサクサクとしたパールクラッカンをたっぷりと。おしゃれなカフェタイムになること間違いなしです。

 

 

2月・3種のデニッシュ

 

参考画像・実際の成型とは異なります。

 

 

毎年大大大人気のデニッシュレッスンがオンラインに登場です。おうちで作るからこそ、ゆっくり休ませながらの作業ができるので、これまでよりさらに美味しいデニッシュになること間違いなしです!3種類の成形を楽しみます。

 

 

3月・桜餅パン&苺大福パン

 

 

 

ほんのりピンク色の春らしい生地を、紅麹を使って作ります。生地の中には手作りした桜餅と苺大福をそれぞれ入れて、お花見に連れていきたい和風なパンです。

 

 

4月・春薫るカルツォーネ

まるで大きな餃子のような形にしたピザ生地に、たけのこやえんどう豆など春野菜をたっぷり詰め込んで焼き上げます。ひと口かじると春の香りが溢れ出してきます。

 

 

5月・チョコレートバブカ

ニューヨーク発のチョコレートパン。静かなブームになっています。チョコレートやシナモンをたっぷり使ってたとってもリッチなパンです。濃い目のコーヒーや、ミルクともよく合いますよ。大きく一本で焼き上げるので、プレゼントにもぜひ。

 

 

オンラインレッスンは毎月第一日曜日午前10時〜(1月のみ日時が変更になります) 五日市教室より生配信。

実際に生徒さまとご一緒にパン作りを楽しみながらお届けします。

チャットを使ってコミュニケーションをとりながら進めていきたいと思っていますので、ご質問やご感想などどしどし送って下さいね。

リアルタイムでご視聴いただけなくても、1ヶ月間はいつでもアーカイブでご覧いただけます。

 

12月6日の第1回目の配信は、どなたでもご覧いただけます→こちらをクリック

 

1月以降はお申し込み頂いた方に、限定配信のURLに、レシピと材料1回分をつけてお届けします。

お好きな月だけ単発でご利用いただけます。オンラインショップでの販売です。

カートが準備できましたら、またお知らせいたしますね。よろしくお願いいたします。

 

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る