オンラインレッスンの流れ


こんばんは。いよいよ明日がオンラインレッスン初配信日となりました。

ドキドキワクワクしながら、少しずつ準備をしています。たくさんの方にご覧いただけると嬉しいです!

こちらからご覧いただけます→パン教室toss YouTubeチャンネル

 

さて、明日のオンラインレッスンの流れになりますが、

10時スタート

いつものレッスンのように、パンの説明を軽くさせて頂き、計量から始めます。

(オンラインレッスンでは、パン作りキットを使って計量していくので、今回も同じように生徒さまに計量して頂きますね。)

そして生地を捏ねていきます。

 

 

ご一緒に作って頂ける方は、こちらからヴァーノチュカの材料を参考に計量をお願いします。

(具材のサルタナレーズンとオレンジピールを、前もってリキュールなどに漬け込んでおいて頂くと風味が良いのですが、なくても大丈夫です!)

 

 

捏ねあがったら、1次発酵に入りますが、オンラインレッスンでは差し替え生地を準備しています。なのでそのまま作業を続けます。

ご一緒に捏ねて頂いた方は発酵を待つ間に、オンラインの方で先に分割・成型を予習して下さいね。

 

 

2次発酵の間には、チャットで頂いた質問に回答する時間を設けます。ぜひチャットの機能をご活用下さい。

そしてご一緒にこねて頂いた方はそろそろ1次発酵が終了する時間です。質問に耳を傾けながら、分割・ベンチタイム・成型と進んで下さい。

 

 

オンラインレッスンでは焼成に進みます。焼き上がりも今回は差し替えを使って、粉砂糖を振る作業をして完成となります。

約1時間30分ほどのオンラインレッスンになる予定です。

 

ご質問はライブ配信中はチャットを使ってリアルタイムにお答えしていきますが、配信後はコメント欄で承ります。書き込みをして下さい。

また、配信中にチャットで頂いた主なご質問は、コメント欄に残しておきますので、後からでもご確認いただけます。

 

また、1月からのオンラインレッスンと復習にぴったりの定期便の販売を、明日の午後から開始できそうです。特典として個別zoomレッスンのプレゼントもございますので、ぜひチェックして下さいね。また詳しくお知らせいたします。

 

ではでは皆さま、明日YouTubeチャンネルでお待ちしています!見てるよ〜〜〜とお声掛け頂けたら嬉しいです♪

 

ライブ配信はこちらから!

 

 

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る