第1回ライブ配信アーカイブ中です!


朝からドキドキしっぱなしの初ライブ配信でしたが、細やかに気遣ってくださる撮影クルーの方々と、いつもの生徒さま。そしてヘルプで来てくれていたパン教室toss +の長繁先生。皆さまのおかげで、無事に終了することが出来ました!!

 

アーカイブはこちらから

 

始まった直後は緊張していたのですが、徐々にいつものレッスンのペースになって、広島弁も全開(笑)

随所に笑顔のあふれる1時間半となりました。

リアルタイムでご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!!

配信後にも、見たよ〜とか、楽しかったよ〜とご連絡をいただいて嬉しい限り!!さらに同時進行でパンを作ってくださった方から、焼き上がりのお写真までいただいちゃいました❤︎

 

生徒さまに送って頂いた写真

 

配信中はチャットでのご質問や、レッスンに入ってくださった生徒さまのご質問にお答えしながら進めさせて頂きました。

Q,具材は他のものに変えられますか?

Q.家でこねるとベタつくのは何故でしょう?

Q.ドック型の成型方法で差がでますか?

などなど。。。

 

これ、お教室ではよく頂くご質問なのですが、みなさんに向けてお答えしたことは無かったなぁ。聞かれた時だけお答えしていたなぁ。と気づきまして。。。こんなところもオンラインでリアルレッスンを配信する利点かなと思いました。

 

ご自宅でパン作りをする時にベタつく理由は、アーカイブの1:08:20あたりからご覧いただくと、私が熱く語っております!

 

オンラインレッスン、次回は1月10日15時〜の予定になっています。

バレンタインデーのプレゼントにもぴったりの『サバラン・オ・ショコラ』を作ります。

 

 

ブリオッシュを焼いてシロップを打ち、チョコレートクリームを詰め込みます。さらに表面にはパールクラッカンをトッピングして、まるでケーキのような出来上がりです。お家で作り上げて頂くので、お教室からの帰りに型崩れしたらどうしよう。。。という心配がないのも良いですね!

 

こちら、お申し込み頂いた方にはトッピング具材も含めて、全て計量済みの材料キットとレシピを配信日までにお送りします。バターと卵をご用意ください。ブリオッシュの型がない場合の代用品もレシピに記載しておきますのでご安心くださいね。

 

お申し込みはこちら↓からお願いいたします。

パン教室tossオンラインレッスン

 

今日はすごくよく眠れそうです(笑)

皆さまおやすみなさ〜い。。。

 

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る