飾りいなり寿司レッスン@エディオンクラブ


先週末まではパンのことで頭がいっぱいでしたが(笑)今週はお料理教室にシフトしています。

飾りいなり寿司、ご存知でしょうか?

よく見るいなり寿司をひっくり返した形にして、いろいろな具材をトッピングします。

 

 

何をトッピングしても良いのですが、今回は、海老&いくら・サーモン&炒り卵・クリチのおかか和え&菜の花の3種類を作って頂きました。

見た目も可愛く、お正月にもぴったりと喜んで頂けました!

 

他にも海老のスティック春巻きやブロッコリーのサラダ、甘酒と苺のムースを作りました。

 

 

どれも簡単に出来ておもてなしに使えるメニューです。いなり寿司はレッスンでは油揚げを煮るところからでしたが、市販のいなり寿司にトッピングするだけでも豪華になりますよ。お試し下さいね。

 

明日はプレミアムクッキング。マンツーマンでおせち料理を作ります。

前日準備としてメールで概要をお伝えして、すでに干し椎茸を戻して頂いたり、黒豆を水に浸けて頂いたりしています。年末の実戦さながらに、明日は頑張って頂こうと思います。お重箱への詰め込みもするので、また写真をアップいたしますね。

 

リアルレッスンよりわかりやすい!!!と評判の

12/6オンラインレッスンは↓でアーカイブをご覧いただけます。1ヶ月限定です。是非お試し下さいね。

パン教室tossチャンネル

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る