美味しい楽しいパンレッスン


広島県、コロナの感染者が急増して少しずつまた自粛のムードが漂って来ましたね。公的な施設は徐々に休館になると言うことで、いつもとは全く違う年末年始となりそうです。

教室の開講をどうしようかと迷う状況ではありますが、ちょうどパンレッスンは明日が年内最後の開講となりました。

明日は呉教室とその後白島キッチンでのレッスンとなります。

そして今日は五日市教室で、午前は天然酵母レッスン。午後からは通常レッスンの2本立てでした。

 

 

リアルのレッスンの良いところ、オンラインレッスンの良いところ、どちらも色々ありますが、これからはやはり多人数での開催は難しくなりそうですね。スケジュール的にも気持ち的にもとってもハードだったのですが、きちんとした形でオンラインレッスンとパン作り定期便をスタートできたのは良かったと思います。

軌道に乗るまではもう少し時間がかかりそうですが、パン教室tossの2本柱になればと思って頑張っていきます。よろしくお願いいたします!!

 

さて、写真右下は「胚芽食パン」最近の人気パンです。今日も良い焼き上がりでした。

ローストしてある香ばしい胚芽をたっぷり混ぜ込んで、食物繊維も豊富な身体にも優しい食パンです。とにかく香りが最高です!

そのままでも、トーストしても、サンドイッチにしても美味しいですし、成形時にチーズを巻き込むのもアリです。

シンプルなパンはレッスンでは選ばれることが少ないのですが、実はシンプルなパンこそ手作りの美味しさが際立ったりします。チャンスがあればぜひ試してみてくださいね。(今日お作り頂いた生徒さまも、ご家族で一瞬で食べてしまわれたそうです!)

 

年内はあとクリスマスレッスンとおせち料理レッスンを残すのみとなります。

19日のクリスマスレッスン、キャンセルがあり空席ができました。ご都合の良い方おられましたらぜひご利用ください。どのメニューもクリスマスまで保存ができる状態でお渡しいたします(もちろん早めに召し上がって頂いても大丈夫です!)

 

1月のレッスン予定も近日中にお知らせいたしますね。よろしくお願いいたします。

 

リアルレッスンよりわかりやすい!!!と評判の

12/6オンラインレッスンは↓でアーカイブをご覧いただけます。1ヶ月限定です。是非お試し下さいね。

パン教室tossチャンネル

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る