広島FM GOODJOGでオンラインレッスンを取り上げて頂きました。


広島市内でも雪の舞う寒い1日となりました。

そんな今朝はちょっと早起きしてパンを焼き、広島FMへと向かいました。

何度か出演させて頂いている朝の番組、GOODJOGで先日始まったばかりのオンラインレッスン を取り上げて頂けることになり、喜んで伺いました。

 

 

パーソナリティの神原隆秀さんは柿尾坂にもお越し頂いたことがあり、お店のことやパンのこと、そしてもちろんオンラインレッスンのことも沢山お喋りさせて頂きました。

お持ちしたパンを召し上がって頂く場面もあったのですが、先日のYouTubeを見てくださっていて、

「あ、これはオンラインレッスン のパンですね! 9つにして編み込むんですよね!」

と先に言って頂き、とっても嬉しかったです。

告知も殆んどしていませんでしたが、聞いたよ〜とご連絡くださった方もいて、ありがたかったです。

 

出番待ちのヴァーノチュカ

 

今日の放送の様子はGOODJOGさんのブログに記事としてアップして頂いています。

 

昨日から、とっても気落ちする事があり凹んでいたのですが、こんな日って不思議と話したい人から連絡が来たり、嬉しいLINEや写真をもらったり、そして朝から気の良い方達とお仕事できたりで、すっかり落ち着きました。ありがたいな〜。今日、私にご連絡くださった皆さん、本当にありがとうございました!!

 

定期便のお話もしなきゃと思いつつ、後回しになってます。。。すみません。

いよいよ定期便におつけする動画も今日、編集から上がって来ました。どのくらいのボリュームの動画ですかとご質問を頂いていましたが、私の想像以上にしっかり全てを網羅した内容になっています。

計量〜捏ね〜発酵〜成形〜2次発酵〜焼成〜仕上げ

この内容が、約10分にまとまっています。

しかも、2台のカメラを使っての撮影だったので、目線からの画像と向かい側からの画像の2パターンがあり、よりわかりやすい方向からのアプローチになっています。

これ、本当に安価に設定しすぎたかも。。。と後悔するくらいの出来栄えです(笑)

しかも永久にお手元に残る設定です。わぁ〜やっちゃったかも、と本気で思いました(爆)

本当に素晴らしい出来上がりなので、少しだけプレ画像でお見せしたいなと思っています。調整中ですのでご用意ができたらお知らせさせて下さい。

 

では今日はこの辺りで。

今夜も寒いですね〜。どうぞ暖かくしてお休み下さいね。

 

リアルレッスンよりわかりやすい!!!と評判の

12/6オンラインレッスンは↓でアーカイブをご覧いただけます。1ヶ月限定です。是非お試し下さいね。

パン教室tossチャンネル

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る