週末からクリスマスレッスン 本格ビーフシチューを作ります


あと1週間でクリスマスです。ここへ来てコロナウィルスの感染者数も急増し、厳戒態勢の中での年末年始になりそうですね。

楽しみにしていた帰省や旅行も取りやめて、お家で過ごす方が多くなると思います。わが家も同じくです。

そんな時だからこそ、美味しいものを食べて、家族で笑顔で過ごしたいですね。

 

 

19日からのクリスマスレッスンですが、今回は日程を多く設定していたので幸いにもどのレッスンも少人数での開催になります。

試食は行わず、全てお持ち帰り頂きます。換気や消毒に留意してレッスンを行いますので、どうぞご安心ください。また、少しでも不安のある方は、キャンセル料はかかりませんのでご遠慮なくお申し出下さいね。

 

クリスマスメニューのビーフシチューは販売もしています。レッスンには参加せずにお買い求めだけでもOKです。お気軽にお声掛けください。

パウチにしてありますので、そのまま冷凍保存も可能です。ご都合の良い時に湯煎してお召し上がりくださいね。

1人前 1296円(税込)発送も可能です。公式 LINEからお問い合わせください。

 

今夜はわが家も復習を兼ねてビーフシチューでした。

野菜を炒めて、お肉を炒めて、赤ワインとビネガーでじっくり煮込みます。

お肉が柔らか〜くなったら取り出して、スープを濾して煮詰めます。手作りのブラウンソースを加えたら、とろっと濃厚な本格ビーフシチューの完成です。

ワインやチーズ、バケットと一緒に味わいたい、大人の洋食です!

ちなみにわが家はチーズトーストとグリーンサラダを添えて、ワインではなくスパークリングウォーターでの夕食でした(笑)

でも、おやつにはシュトーレンをつまんだりして。。。

もうすっかり気分はクリスマスです!!

 

 

この状況で、お店は開店休業状態となりました。賑わっていた先週までが嘘のようです。

が、クリスマスメニューやおせち料理のご予約を頂いていますので、その準備を進めていきたいと思います。

まだまだご予約受付中です!

クリスマスメニューは発送OK

おせち料理は31日のみ、中区白島付近までデリバリーいたします。

 

 

リアルレッスンよりわかりやすい!!!と評判の

12/6オンラインレッスンは↓でアーカイブをご覧いただけます。1ヶ月限定です。是非お試し下さいね。

パン教室tossチャンネル

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る