今年もお世話になりました。


2020年もあと1時間余り・・・

お持ち帰りおせち料理レッスンも無事に終わって、柿尾坂で予約販売をしていたおせち料理とモザイク寿司のお渡しも完了して、ほ〜〜っと一息。ゆっくりコーヒーを飲みながらの寛いだ年の瀬です。

 

 

今年はコロナ禍で、誰もがこれまでとは全く違った1年となりましたね。

教室業と飲食業を生業とする私にとっては、本当に厳しい1年。真価を問われる1年となりました。

教室のオンライン化や柿尾坂でのテイクアウト。実は少し前からぼんやりと考えてはいたのですが、それがコロナ禍の影響を受けて、すごいスピードで実現することとなり、右往左往の毎日。

たくさんの方に協力や教えを仰ぎながら、なんとかここまで走って来れました。

 

 

そして何よりも、お馴染みの生徒さま、お客さまに助けて頂いた1年です。本当にありがとうございました。

 

販売用モザイク寿司

モザイク寿司

 

 

本日も私はレッスンでしたが、店舗ではおせち料理の販売の準備から配達まで。スタッフはもとより教室の生徒さまにもお手伝い頂いて、無事に終えることが出来ました。

呉市に宅配で送らせて頂いたり、白島辺りまで配達したり、五日市、廿日市まで引き取りに来てくださった方もいて、おせち料理の販売は初の試みでしたが、なんとか無事に皆さまのお手元に届けることが出来ました。不手際も多かったかと思いますが、お買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございました。感謝しています。

その中には教室の生徒さまもたくさんいらして、嬉しいお手紙やLINEを頂戴して胸が熱くなりました。疲れも一気に飛んでいきましたよ!

 

 

例年、1月1日はデニッシュレッスンのご予約開始日でしたが、感染拡大の現状なので、しばらく状況を見ようと思います。

それまではオンラインレッスンでお楽しみ頂けたら嬉しいです。(2月のオンラインはデニッシュです)

オンラインレッスン、まだまだこれからですが、他県の方からもご予約頂いていて、少しずつ広がって行けたら良いなぁと思っています。なかなか先の見えない現状で、唯一来年の目標です。

 

さて、もうすぐ新年となりますね。

皆さまにとっても幸多い1年となりますように。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

リアルレッスンよりわかりやすい!!!と評判の

12/6オンラインレッスンは↓でアーカイブをご覧いただけます。1ヶ月限定です。是非お試し下さいね。

パン教室tossチャンネル

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
2024年3月

ページ上部へ戻る