今年もよろしくお願いいたします。


あけましておめでとうございます。

寒さは厳しいですが、陽射しは柔らかい三が日ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は怒涛の年末を終えて、お正月は家族とゆっくり囲炉裏を囲んで、読書三昧の贅沢な時間を過ごしました。

 

 

尊敬する、辰巳芳子先生や土井善晴先生の著書を拝読しながら、食のあり方や奥深さを改めて考える貴重な時間となりました。

今年も「生きることは食べること」「食卓から笑顔を」の気持ちを忘れずに、日々丁寧に過ごして行けたらと思っています。

どうぞ変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

 

さて、本来なら本日第1日曜日はオンラインレッスンの配信日ですが、今月は1週ずれて、10日15時より配信させて頂きます。

「サバラン・オ・ショコラ」

→パンについての詳しくはこちらの記事「冷蔵発酵で口溶け抜群〜」をご覧ください。

私も再度復習しておこうと思い、現在生地を冷蔵発酵中です。

 

 

オンラインレッスンが終わった後には、復習用の定期便の発送に取りかかります。

ライブ配信からポイントだけをぎゅっとまとめた動画と共に、2回分の材料とアレンジレシピをお届けするのですが、、、

→ポイント動画はこんな感じ。こちらの記事「ポイント動画がすごいんです!」からご確認ください。

「サバラン・オ・ショコラ」のアレンジレシピは「マリトッツオ」を予定しています。

イタリアの甘〜いデザート。ブリオッシュ生地にジェラートを挟んだりもするのですが、コンフィチュールとクリームで可愛く仕上げる予定です。画像は今仕込んでいる生地で作ってみてからアップしますね。

 

ちなみに今月発送の定期便、「ヴァーノチュカ」のアレンジレシピは「ツオップ」でした。成形方法だけでなく生地のアレンジ、具材のアレンジもお伝えしています。

 

 

アレンジレシピは定期便の特典としてお届けしています。

2回分の材料もついて、とってもお得な定期便。ぜひぜひご検討くださいね。(1月中旬より順次単発でもお買い求め頂けるようになりますが、アレンジレシピは付いていません)

詳しくはこちらから「パン教室tossオンラインショップ」

定期便はお支払い方法がpaypal となっています。

paypalは世界で3億人以上が使っている安心で安全な決済サービスです。無料で登録できて、クレジットカード払いも銀行口座落としも可能です。取引先にカード番号などの個人情報が伝わらないのもメリットです。

詳しくはこちら「paypalホームページ」にてご確認ください。

 

では、これからパンの初焼きを楽しみたいと思います。

お休みの間はなるべくブログの更新をサボらずに。。。と思ってます。笑

明日からお仕事の方もいらっしゃいますね。どうぞ良い休日をお過ごしくださいね。

 

 

リアルレッスンよりわかりやすい!!!と評判の

12/6オンラインレッスンは↓でアーカイブをご覧いただけます。1ヶ月限定です。是非お試し下さいね。

パン教室tossチャンネル

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ <<


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る