白島キッチンで最後のレッスン〜皆さまこれまで本当にありがとうございました!


こんにちは。

桜も咲いて、庭のチューリップの蕾も膨らんできました。春がやって来ますね。

昨年からのコロナ禍で、以前とは違った事がたくさん有りますが、季節は同じように巡って来るのだなぁ、、、と。

 

さて、先週末で白島キッチンのレッスンも全て終了し、昨日は後片付けに行って来ました。

 

 

2012年7月からスタートした白島キッチンでのレッスン。9年間で3000回以上のレッスン、延べ15,000人以上の生徒さまにお越しいただきました。

10年目を迎えるタイミングでの移転になんだか感慨深いものがあります。

 

 

通っていただいた皆さまの笑顔を思い出しながら、焼いたパンの数々を思い出しながら、忘れ物の無いようにしっかりお片付けをして帰りました。

思い出いっぱいの場所ですが、あまりセンチメンタルにならないのは私の性格もありますが(笑)きっと次に向けて気持ちが動いているからだと思います。

 

 

ようやく保健所の確認も取れて、上八丁掘の物件の本契約に進みました。

これから施設の工事に入って、備品を揃えたりしながら、5月に正式に保健所の菓子製造業の許可を取得して、

6月から「菓子製造業許可付 share kitchen toss(仮名) 」としてオープンとなる予定です。

 

 

6月初旬は皆さまにお披露目でお越し頂けるようなイベントを考えています。

そして通常レッスンも6月からスタートです。

ご予約に関しては、工事の進み具合を見て、オープン日が確定した頃にお知らせさせて頂きますね。

それまではオンラインレッスンでパン作りを楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

 

4月のオンラインレッスンは春野菜を使ったカルツォーネです。明日また詳しくご案内いたしますね。

キットには春野菜は入れられないので、美味しいオリーブ油をごろごろと同梱の予定です!どうぞお楽しみに。。。

 

 

 

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

 

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る