6月6日10時〜ライブ配信 オンラインレッスンの参加者募集中です!


6月6日のオンラインレッスンは

「マンゴーティーブレッド」

 

 

ヨーグルトにドライマンゴーを一晩漬け込んで、ぷるっぷるに戻ったものを具材として混ぜ込みます。

水分をマンゴーに吸われて、生クリーム状になったヨーグルトを生地に入れることで、ふわふわな焼き上がりのパンになります。焼き上がりに型から出す時も、ちょっとびっくりするくらい柔らかいので、みなさん感触をぜひ楽しんでいただけたらと思います。

 

 

時間が経っても柔らかいので、プレゼントにも最適です!

甘酸っぱいマンゴーに紅茶の香り、甘いアイシングが夏のおやつにピッタリです。

成形に19cmのリング型を使用しましたが、お持ちで無い方は15cmの丸型、もしくは型なしで天板に並べるだけでも大丈夫ですよ。

 

材料は全て計量済みの状態でお届けします。おうちでは、プレーンヨーグルト、バター(食塩不使用)もしくは製菓用マーガリンだけご準備ください。

リアル配信でのオンラインレッスンではレッスン中にチャットで質問をお寄せ頂けます。すぐにお答えしますので、レッスンに参加している感じでパン作りを楽しんで頂けると思います。

ご都合が合わず見逃してしまった方にも1ヶ月はアーカイブで何度でもご覧いただけますし、ご質問もコメント欄からお寄せ頂けます。

 

オンラインレッスン詳細はこちらをクリック!

 

オンラインレッスン、今後の予定

↓↓↓

6月 マンゴーティーブレッド

7月 桜海老と青のりのグリッシーニ

8月 カレーのダッチブレッド

9月 抹茶のクッペ

10月 基本のバターロール&コッペパン

11月 りんごとナッツのライ麦パン

12月 苺のパネトーネ

 

便利でお得な定期便は1ヶ月遅れのメニュー展開となります。

6月はオンラインレッスンで大人気だったNYバブカです。

また別記事でご紹介させて頂きますね。

 

オンラインレッスンについて、詳しくはこちらをご覧ください。

tossオンラインとは

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

 

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る