最近のおすすめパン


こんにちは。パン教室tossの高瀬です。

立春も過ぎて少しずつ春へと季節は移ろいでいますが、まだまだ寒い日が続いていますね。皆さまお変わりないでしょうか?

ずっと通常のパンレッスンをクローズしていた関係で、皆さまにも新しいパンのご紹介が出来ていませんでした。。。反省。。。

先月半ばからInstagramで少しずつ紹介はしているのですが、こちらでもしていきますね。

 

パン教室tossのInstagramはこちらから

ほぼ毎日パンの情報を更新しています。ぜひフォローしてチェックしてみてくださいね!!

 

先月、人気No.1だったのはこちらのパン!

『ねぎ味噌パン』です。

 

 

ごまを巻き込んだ軽い食感の生地に、ねぎ味噌をたっぷり乗せてチーズをかけて焼き上げます。とても香ばしい香りが広がるパンです。

なんと6個のパンに1束のねぎを使います。身体に良さそうでしょう(笑)

ねぎ味噌もレッスン内で作っていただきます。このねぎ味噌、油揚げに挟んでおつまみにしたり、お肉と合わせたり、いろいろな用途で使えますので覚えておいて損はないかも。

 

そして最近じわじわと人気なのが

『黒胡麻ロール』

 

 

黒ねりごまと黒ごまをたっぷり使ったフィリングを、リッチな生地で巻いています。

少し和菓子的な感じもありますが、私が大好きな東京土産のごまたまごをイメージして作ったと言ったら伝わりやすいでしょうか??

 

そして、是非1度は作っていただきたい

『クロックマダム』

 

 

ホワイトソースの上にベーコン、その上に卵がドーンと乗ったボリューム満点のパンです!

休日のブランチにもぴったりではないでしょうか。ぜひぜひお試しくださいね。

 

さて、以前少しだけお知らせしていた、京都パン屋さん巡りの会ですが、日程が決まりました!!

5月19.20.21日です。

現地集合、現地解散、ご都合の良い日時のみの参加で大丈夫です。

3月位には、詳しい行程をお出ししたいと思ってますが、リクエストも嬉しいです。ここのパン屋さんに行ってみたかったーとかがありましたらお知らせください。可能な限り組み込みたいなと思います。

お泊まりでの参加ご希望の方はぜひ早めにお宿を押さえておいてくださいね。ちなみに私は四条のホテルに宿泊予定です。

パン屋さん巡りについても、これから情報を出していきますね。

 


2月レッスンの空き状況

朝活レッスン(料理)

2月25日 7時30分〜  ご予約はこちらをクリックしてください

注!ご予約画面では時間が14時と表示されますが7時30分の開始です。

 

パンレッスン

2月19日 13時〜  ご予約はこちらをクリックしてください。

 

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。
お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
友だち追加

 

 

Instagramでは最新の情報をお届けしています。こちらもフォローしていただけると嬉しいです。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る