京都パン屋さん巡り〜5月19日の訪問予定


G7サミットも近づいて、広島市内は物々しい雰囲気ですが。。。

京都パン屋さん巡りツアーも近づいてきましたよ!!

 

初日に訪問予定のパン屋さんと、私のおすすめを少しだけご紹介しますね。

 

9時に京都駅中央改札口付近待ち合わせ

①たまき亭までは、京都駅から奈良線に乗って黄檗駅まで移動します。

19日に新幹線で京都へ入られる方は、そのまま乗車券を使って黄檗まで移動できますので、改札は出ないで下さいね。

 

たま木亭

言わずと知れた有名店です。

たまき亭に行きたくて、京都パン巡りツアーを企画したと言っても良いほどです(笑)

何を食べても美味しいですが、クロワッサン・食パン・ほうじ茶や和栗のパンはオススメです。

そして、ぜひ食べたいのは「クニャーネ

注文してからクリームを詰めて下さるので、サクサクで本当に美味しいですよ。どこかで休憩しながら、すぐに食べちゃいましょう。

お天気にもよりますが、途中で鴨川の河川敷あたりで休憩をしようと思ってますので、その時にでもぜひ。

 

eight kyoto

たまき亭に行く途中、京都駅からすぐのところに伏見稲荷神社があります。

伏見稲荷駅で降りてすぐ近くに最近移転オープンされた人気のお店です。

私も初訪問なのですが、ハード系が美味しいそうですよ。

お店のInstagramを見るとハード系のサンドがたくさん載っているので、こちらがオススメなのだと思います。

 

いなりふたば

近くに和菓子屋さんもあるので、ぜひ立ち寄りましょう。

豆大福が有名な出町ふたば

こちらから暖簾分けされたお店です。もちろん豆大福は絶品!

3日目の訪問先に出町ふたばを予定しているので、食べ比べも楽しいと思います。

 

2/7kitchen BAKERY

京阪本線で祇園四条駅まで戻ります。

鴨川のすぐそばに着くので、河川敷でちょっと休憩も良いかなと思います。時間的に順調に進んでいれば、祇園界隈を少し散策するのも楽しいですね。

駅から徒歩10分程でお店に到着です。クロワッサン・デニッシュ系の美味しいお店です。店構えも京都らしくおしゃれですよ。

 

ハイライトキョウト

2/7kitchenBAKERYのすぐ向かいにあるチキンカツサンドが有名なお店です。

お腹が空いていれば、こちらでランチも良いかもです。

パンより大きなチキンカツをぜひ見てみてくださいね笑

 

THE CITY BAKERY

錦市場の中にあるこちらのお店。NY発のお店ですが、今年が日本上陸10周年だそうでイベントを開催中です!

大阪・東京・福岡の地域限定パンが5月末まで味わえるそうですよ。

何お買おうか迷ってしまいますね。。。

あ、でも定番商品のプレッツェルクロワッサンもオススメです。

 

錦市場やその周辺には、他にもおすすめしたいお店がたくさんあります。

可愛いドーナッツ屋さんや、いつも仕入れで使っている乾物屋さんや昆布やさん、美味しいお酒のお店など。

時間の許す限り、あちこちご案内できたらと思ってます。ご参加の皆さま、どうぞお楽しみに!

そして、日焼け対策と歩きやすい靴、持ちやすいエコバックをお忘れなく。

 

 

お問い合わせやお申し込みは、こちらのLINEから登録して、メッセージをお願いします。
友だち追加

 

 

 

Instagramでは最新の情報をお届けしています。京都ツアーも随時発信します!

こちらもフォローしていただけると嬉しいです。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る