京都パン屋さん巡り〜5月20日の訪問予定


さて、いよいよ今週になりました!!

2日目、5月20日(土)の予定です。

 

9時に京都駅中央改札口付近待ち合わせ

①まずは老舗のまるき製パンへ向かいます。

京都駅前から市営バスに乗って10分ほどで到着です。

まるき製パン

コッペパンサンドの種類も豊富で、他にも懐かしい感じのクリームパンやあんぱんなどもオススメです。

朝食がまだの方は、ぜひコッペパンサンドをすぐに食べちゃってください(笑)

 

ル・プチメック OMAKE店

バスに乗って10分ほど移動します。

日本で最もフランスらしいと言われるパン屋さん「ル・プチメック」パン工場の一角で販売しているのがOMAKE店です。他にも今出川の通称「赤メック」や御池の「黒メック」などの店舗がありますが、それぞれに特徴があって楽しいのです。

OMAKE店はコッペパンサンド(ぜひまるき製パンと食べ比べてほしい)やホットドッグ、クリームパンがオススメです。私は必ずクリームパンを買います!

 

ファイブラン

②から徒歩7分ほどです。

パン百名店の1位を取られたお店です。とってもおしゃれな店舗に、ゆったりと、でもたくさんのパンが並びます。

どれも美味しそうで目移りすること間違いなしですが、こちらもクリームパンがオススメです。

イートインができるので、ちょっと休憩するのも良いなぁと思っています。

 

ル・プチメック 御池店

③から徒歩5分ほどです。

通称「黒メック」②で訪問したOMAKE店とは全く違う雰囲気で、違うパターンのパンが並びます。

私が京都で一番にハマったパン屋さんです。

 

パンとエスプレッソと本日の

④から徒歩10分ほどです。

パンとエスプレッソ、東京や大阪にもある有名店ですね。京都は嵐山などにもありこちらが一番新しい店舗だそうです。

カフェも併設で、ドリンクやデザート、フレンチトーストなども楽しめます。遅めのランチをしても良いかもです。

 

Bagel&Scone designK

文化庁前からバスに乗って5分ほどです。

私も初訪問!です。Instagramで見つけたお店ですが、とにかく映えるベーグルで(笑)しかもとっても美味しそうなんです。

毎週土曜日と、第1第3水曜日しか店舗営業されておらず。。。

12時からの営業で、開店すぐはかなり並ぶようなので、ちょっと時間をずらして訪問してみたいと思います。とにかくいろんな種類のベーグルがオススメです。

 

⑥から京都駅までバスで20分ほどです。

近くに二条城があるので立ち寄るのも良いですね。

2日目は徒歩で移動も多いのですが、歩いていると今回ご案内に載せていないパン屋さんもあったり、カフェもあったりで、楽しいかなと思います。

どんどん増えてくる荷物(パン笑)とお天気が心配ですが、しっかり楽しんでいきましょう!!

 

 

お問い合わせやお申し込みは、こちらのLINEから登録して、メッセージをお願いします。
友だち追加

 

 

 

Instagramでは最新の情報をお届けしています。京都ツアーも随時発信します!

こちらもフォローしていただけると嬉しいです。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
2024年3月

ページ上部へ戻る