• 2023.5.16
  • 京都パン屋さん巡り〜5月21日の訪問予定 はコメントを受け付けていません

京都パン屋さん巡り〜5月21日の訪問予定


5月21日

9時に京都駅中央改札口付近待ち合わせ

まずは、20日に2店舗訪問したル・プチメックの今出川店「赤メック」へ向かいます。

京都駅前からバスに乗って25分ほど移動しますよ。

 

ル・プチメック 今出川店

こちらがル・プチメックの本店です。地元の方にも大人気のお店。行列必須かもしれません。。。

クロワッサンも美味しいですが、実はタルトもオススメです。

京都パン屋さん巡り最終日、いっぱい買ってしまいそうな予感(笑)

 

出町ふたば

①からバスで10分ほど。こちらも行列必須ですが、豆大福で有名なお店です。初日19日に訪問した稲荷ふたばさんは、こちらの暖簾分けをされたお店でした。

他にも和菓子やお赤飯など販売されています。

豆大福、買ってすぐが一番美味しいです! ぜひすぐに食べちゃいましょう。

 

boulangerie Artisan’Halles

②から徒歩3分ほどです。

私も初めての訪問です。とってもスタイリッシュなお店とパン。白あんぱんがあるそうで、私はそちら狙いですがデニッシュもとても美味しそうです。

ぜひチェックしてみてください。

 

eze bleu

③から徒歩2分ほどです。

パンの種類も豊富で、庶民的なほっとするお店です。そして美味しいって最高ですよね(笑)

ランチ用に良いかもしれません。

 

Coffee Base NASHINOKI

④から京都御所に沿って7分ほどで、梨木神社に到着します。

梨木神社の境内にあるコーヒーショップがこちらです。京都三名水を使って入れたコーヒーは香り高く雑味がなく、スッと身体に染み込みます。

柿尾坂で使っているコーヒー豆も、こちらの姉妹店から仕入れているほど私の大好きなコーヒーショップです。

お天気が良ければ、境内のベンチでゆっくり楽しみたいですね。

 

RABBIT BAGELS

⑤から歩いて11分ほど。バスに乗ったら1駅です。

最終日もベーグルで締めたいと思います。いろんな形のバーグルがあるので、見るのも楽しいと思います。

 

⑥から京都駅まではバスで25分ほど。

時間が許すようであれば、他のオススメのお店もご案内しますね。

 

お問い合わせやお申し込みは、こちらのLINEから登録して、メッセージをお願いします。
友だち追加

 

 

 

Instagramでは最新の情報をお届けしています。京都ツアーも随時発信します!

こちらもフォローしていただけると嬉しいです。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
2024年3月

ページ上部へ戻る