• 2014.8.19
  • そして、今日の夕食 はコメントを受け付けていません

そして、今日の夕食


8月になってから、いったい何日良いお天気だったでしょうか・・・。
先ほどから、凄い雷。まるでフラッシュがたかれているかのようにカーテンが光ります。雨音も激しいですね。
落雷や土砂崩れなど災害がおきない事を祈ります。

さて、今日は試作とレシピ製作の日。朝はパンケーキでしたが、夜は来月のお料理メニューの確認です。
りんごとポークのミルフィーユソテー~バルサミコ風味

甘酸っぱいりんごのソテーがローストポークと良く合います。
今の時期なら、りんごの替わりに無花果でも美味しいのです。ぜひマッシュポテトにソースを絡めて。

デザートは
柑橘類のミントマリネ

蒸し暑い日にはすっきりとしたミントの風味が嬉しいですね。作り置きもできるデザートです。

9月のお料理レッスン、嬉しいことに現在満席になっているのですが、ご要望があれば増設も考えますので、お問い合わせいただけたらと思います。

また、9月初旬にビギナー向けのお料理レッスンのリクエストを頂いてます。
時間を長めに設定して、出来れば材料の調達から下準備など一通り体験していただき、お一人で調理を完成するスタイルです。

9月4日13時30分〜 女性限定
での開催になりました。平日の昼間になってしまったのですが、ご都合の合う方はぜひご参加下さいね。

★トマトのパスタ
★アヒージョ
★オープンオムレツ
★チキンのハーブパン粉焼き
★デザート
を予定しています。調理の手順など確認しながら作っていきますので、ご自宅でも同じように進めていただければ失敗がないと思います。パーティーメニューにもなりますよ。

興味のある方はぜひお問い合わせ下さいね。

そして明日は10月のおすすめパンの試作の予定です。
とっても可愛いパンを考えてますよ。またupしますね。

手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

広島ブログ 

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る