変わったこと変わらないこと

教室を全て休講にしてから、変わったこと。
家族でご飯を食べることが増えた。(外出自粛中ですもんね・・・)
家族のご飯を私が作ることが増えた。(いつもは家にいる人が作るのがわが家のルールです)
パソコンに向かう時間が長くなった。(オンラインショップのおかげです。今日もチーズパンの動画をつくってました)
睡眠時間が増えた。(たぶん 笑)
口紅を塗らなくなった。(マスク生活なので)
同業者とまめに連絡を取るようになった。(情報交換大事なので)
休講にしても変わらないこと
毎日パンを焼いている。(いや、今まで以上かも・・・)
教室のこれからを考えている。(もともと6月から新コーススタートの予定にしてました)
生徒さんからLINEやメールを頂くと嬉しくてにやにやしている(笑)
本当に全ての教室がキャンセルになりましたが、落ち込むわけでもなく、のんびりするわけでもなく、次の事を考えながら過ごせています。むしろいつもと違う事をしているのでかえって忙しいくらいかもです。
さて、そんな今日の晩ごはんは
★桜えびとおじゃこの混ぜご飯
★わかめスープ
★きゃべつとささみのサラダ
★油揚げの焼いたん
★鱧の湯引き(市販品)
桜えびとおじゃこは簡単に佃煮にしておくと、ご飯に混ぜたり、焼きそばの麺に和えたり、お豆腐やサラダのトッピングにしたりと、とても便利な常備菜です。いまオンラインショップ用に常備菜セットを作っているのですが、そのメニューの1つにする予定です。
では、また明日。皆さま今夜もゆっくりお休みくださいね。
おうちでパンを楽しむなら!! ぜひオンラインショップ覗いてみて下さいね!
LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。
お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。