いよいよ始まりました!!新しいキッチンでレッスンの再開です!


夏を思わせるほどの日差しに目が痛いここ数日です。急な気候の変化に皆さまお変わりないでしょうか?

新しいキッチンはとても明るく気持ちの良い空間ですが、大きな窓がちょうど西に向いていて、午後からはカーテンで防がないと西日が降り注いできます。夏はちょっと暑いかもですが、冬はきっと暖かいと信じています(笑)

 

さて、緊急事態宣言も明けた21日から「toss create kitchen」にて、パン教室tossのレッスンを再開いたしました。

 

 

新キッチンの作業テーブルは、いろいろ探しましたがなかなか納得いくものがなく、今回オーダーで作って頂きました。

『4人でこねても動かない』『パンシートがしっかり固定される』『ちょっとした物を置くスペースが欲しい』とお願いをしました。

私の身長でちょうど良いくらいのテーブルの高さなのですが、業務用の低い冷蔵庫の上にもテーブルと同じ素材を貼ってもらっているので、少し低めが良い方や子供さんなどもそちらを使って頂くのもokです。下の写真のオーブン横のスペースです。

 

 

さて、久しぶりのレッスンは、本当に楽しかった!!!この一言に尽きます(笑)

新キッチンでの初レッスンだったので、ちょっと不安な部分もあったのですが、いっさい杞憂に終わりました。

そして新しいオーブンの焼き色の良いこと!

 

 

どうでしょう、この美味しそうな焼き上がり♫

焼き立てパンの香りは本当に癒しですね。久しぶりに皆さまと楽しくパンを作ることができて、本当に幸せな時間でした。

 

 

まだまだ予断は許さない状況ですし、withコロナで生活様式が変わって以前のようにリアルレッスンは求められていないかも知れない。。。なかなか元通りとはいかないと思いますが、これからも、たとえ少しずつでもここから美味しい楽しいパン教室tossのレッスンをお届けできたらと思います。

もちろんオンラインレッスンもまだまだ続けていきますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたしますね。

 

 

そして今日は早速、菓子製造のスペースとしてキッチンを利用して頂きました。これから独立して自身の洋菓子を販売していこうとお考えの方でした。鍵の受け渡しや利用説明に伺って、役得でちゃっかりマフィンを頂戴したのですが、もう美味しいのなんのって!(笑)

こうして新しくご縁があった方々と、一緒に成長していけるキッチンでありたいなぁと思っています。

レンタルキッチンについて、詳しくはこちらの記事をご覧ください→toss create kitchen

随時見学説明会を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。今日も午後から2件ほど内覧して頂きました。広島市初の製造許可付きキッチンに皆さま興味を持ってくださりありがたい限りです!

 

パン教室tossの次回レッスンは土曜日です。皆さまお待ちしております!

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

 

オンラインレッスンについて、詳しくはこちらをご覧ください。

tossオンラインとは

 

 

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る