新キッチンでレッスン続々!toss create kitchenで楽しみが広がっています。


おはようございます。今日も梅雨らしい曇り空、湿度の高い朝ですね。最近すっかり朝型になって、鳥の声を聞きながらパンを焼いたりレシピを作ったり、静かなキッチンを楽しんでいます。

 

 

さて、新キッチンが稼働して半月ほど経ちました。

通常レッスンの他に、親子レッスンの開催があったり、シェアキッチンとして、菓子製造をする方がレンタルして下さったり、撮影に使われたり、さまざまな使い方でたくさんの方にお越し頂いています。

笑顔のあふれる楽しい空間、夢叶うキッチン。そんな場所を作りたくて今年の前半はとにかく動きました。ご存知の方も多いと思いますが、今年の始まりはそんなことは1ミリも考えていなくて(笑)あらあらと思うまに激動の日々で、それでもたくさんの方のお力を借りながら何とかオープンに漕ぎつけました。

オープンした後は気が抜けたのか、驚くほどの体調不良で。。。仕事には出ていましたが、家にいるときはほぼほぼ寝ている状態でやる気も皆無でパンも焼けず(涙)気持ちも相当落ち込んでいました。

でもレッスンで皆さまとお会いしてお話しするうちに、少しずつ気持ちも身体も上向いてきて、2〜3日前からはすっかり元通りになりましたよ。お越し頂いた皆さま、ありがとうございます!!

 

 

写真のパンは「tossマンゴースペシャル」

実は先日RCCのイマナマの取材があり、広島出身の有名な監督とパン作りをさせて頂きました。その時のメニューに考案した、「パン作り始めてでも失敗しない、美味しい、そして映えるパン」です(笑)

パン作り初めての監督も、とっても上手にお作り頂いて、焼き立てをぺろっと完食して下さいました。

オリンピック終了後の放映になるそうなので、また決まりましたらお知らせさせて下さい!

 

 

久しぶりで、取り止めのないブログになってしまいました。。。

お付き合い頂きありがとうございます。

さて今日は新キッチンで初の講師勉強会です。講師養成講座にもお問い合わせを頂いているのですが、現在コロナ禍対応のカリキュラムに作り替え中で、完成まで少しお時間頂けたらと思います。

ではまた。皆さまも素敵な1日をお過ごし下さいね。

 

7月のパンレッスンはありがたいことにほぼ満席となりました。平日の昼と夜に少し空席がございます。ご都合合いましたら、ぜひお越しください。よろしくお願いいたします。ご予約はこちらから→教室カレンダー

 

レンタルキッチンについて、詳しくはこちらの記事をご覧ください→toss create kitchen

随時見学説明会を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

オンラインレッスンについて、詳しくはこちらをご覧ください。

tossオンラインとは

 

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る