5月最後の日曜日はお馴染みの生徒さまとゆったりレッスンで締めくくりました。


こんばんは。今日も良いお天気でしたね。梅雨の晴れ間というよりは、ちょっと初夏のような陽射し。

そして5月も最後の日曜日となりました。あっという間に5月も終わってしまいますねぇ。

非常事態宣言下で、カフェや教室のあり方を考えさせられ、キッチンも新設中で、さらに柿尾坂の新しいブランド「OH!むすび」も稼働をはじめたりと本当に目まぐるしく、しんどさを感じる事の多いここ1〜2ヶ月でした。

ストレスが溜まると、私は辛いものが食べたくなるのですが、スパイスカレー、タイカレー、坦々麺にトムヤム。ちょっとヘビロテなこの頃でした(笑)

 

懸案事項だった、菓子製造許可の取得もクリアできて、週末には許可証が発行されました。明日の朝イチで保健所に受け取りに行く予定です♬

なんだかホッとした今日は、お馴染みの生徒さまが親娘でレッスンをご予約くださっていたので、五日市のキッチンでまったりパンレッスンをさせて頂きました。今月も色々なレッスンが中止になっていたので、本当に久しぶりのレッスン!

やはりパンの香りは癒し効果絶大でした!!!

 

 

お作り頂いたのは流行りの「ウールロールパン」今日は粒あん入りです。とっても可愛くて楽しい成形です。

生地を細く切って巻いていくのですが、こうやって集中して何かを作る時間って本当に良いなぁ。。。と再確認。

先日のテレビ取材でもお話しさせて頂いたのですが、日常から少し離れたところに癒しのポイントがあるのかなと思います。

 

そしてこちらは「アボカドとジェノベーゼのフォカッチャ」

 

 

以前、呉校でレッスンした「冬のフォカッチャ」のアレンジです。冬のフォカッチャは柚子胡椒マヨに里芋とベーコンをトッピングしたのですが、今回は初夏のフォカッチャ? ジェノベーゼソースにアボカドとバーコンのトッピングでした。

フォカッチャ生地は本当にさまざまにアレンジができて、一度覚えておくと本当に重宝します。まだ作られた事のない方は、対面レッスンが始まりましたらぜひお試しくださいね。

 

冬のフォカッチャ

冬のフォカッチャ

 

しばらくレッスンをしていないと、なんだか億劫になってしまうのですが、、、でもレッスンを始めると、本当に楽しい嬉しい時間だと再確認なのです。

早くたくさんの方と美味しい楽しいレッスンが開催できますように。

今できることをまた少しずつ丁寧に過ごしていこうと思えた今日のレッスンでした。お越しいただき本当にありがとうございました!!

 

さて、新キッチンの見学会の予定ですが、第1回目を6月5日10時〜開催します。同日に家具の搬入があるので、少しバタつくかもしれませんが、キッチンはほぼ整った状態になりましたので、ぜひご覧いただけたらと思います。

6月5日より、6月20日以降のレッスンのご予約を承りますので、どうぞスケジュールもお持ちいただけると嬉しいです。

 

toss create kitchenはレンタルも可能です。詳細は6月1日ごろアップいたしますが、お問い合わせ等ございましたら公式LINEよりお願いいたします。

 

 

LINEでご予約、お問合せが可能です。天候不順などによるレッスンの急な休講や、各種イベント情報もLINEで配信しています。

お友達登録して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

 

オンラインレッスンについて、詳しくはこちらをご覧ください。

tossオンラインとは

 

 

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る